琵琶の音色の響く、ハーブとアロマのお茶会
すっかりレポートが遅くなりました。
先日の「ハーブとアロマのお茶会」の写真など

薩摩琵琶



琵琶奏者、藤野智香さん。
ひきかたを教えていただきましたよ



なんと琵琶に触らせていただきました感激☆


         *

さて、次回お茶会は、11月29日(火)、13:00~17:00の間。

音楽演奏は、天才歌姫、金原小花さんにきていただけることになりました
http://blessinger.net/
http://ameblo.jp/shonkalphon
ほんとに素敵な歌をうたわれる方です☆
この機会に、ぜひ間近にきいてくださいませ☆☆☆

ご参加お待ちしております

         *

次回の講座【ハーブとアロマのセルフケア】10/31)はこちら↓

秋風に輝く唇! & 気になるかかとのかさかさをつるつるに☆
   ・・・ミツロウのリップクリームと、魔法のエジプシャンバーム (ミツロウ軟膏)
http://laakea.blog9.fc2.com/blog-category-2.html

お問い合わせ、お申し込みは、こちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a51b5ee169903


         *

次回「ハーブとアロマのお茶会」は、11/29(火)
お茶会についてはこちらをご覧ください→http://laakea.blog9.fc2.com/blog-category-26.html

         *

アロマトリートメント、アロマヒーリング、カラーセラピーのセッションは、随時承っていますので、お問い合わせくださいませ。
各コースの詳細はこちらHPでご覧ください→http://laakea.web.fc2.com/session.html
お問い合わせ・お申し込み→https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a51b5ee169903
[2011/10/11 23:51] | 【お茶会】 | コメント(0) |
次回の【ハーブとアロマのお茶会】は 9/29(木)


<日時> 2011月9月29日(木)    open 13:00~17:00  ( お好きな時間にどうぞ♪)

★今回は、琵琶奏者の藤野智香さんが、琵琶を演奏してくださいます!

<場所> 自宅(杉並区成田東)
          いらしてくださる方はご連絡くださいませ。
          詳しい住所、お知らせします
<会費> 3,000円 
          <ハーブスィーツ & ハーブティー(ラアケア・スペシャルブレンド☆)>
              +
          <ハーブ or アロマのメニュー>からのチョイス
              (ヘナアート or アロマハンドトリートメント or アロマコロン(+500円)など。)
              +
          ミュージックチャージ


(※お茶会には、ライアー奏者のみやたよしたけさんや、長谷川ともみさんが
ライアー演奏してくださったり、
「魂に効く手相」のじゃんぐるままさんが手相をみてくださったり、
パーソナルカラーリストの野田尚子さんが、ワンコイン(500円)で、ご希望の方に、
パーソナルカラーを診断してくださったり、
いろいろなゲストの方が来てくださっています♪ 感謝です♪)


         *


アロマや、ヒーリングハーブ(薬草)の世界に、
ゆっくり浸って楽しんでいただけるような場を作りたい・・・と始めた、お茶会。

狭い自宅でごめんなさいね~といいつつも、
みなさんがいらしてくださるのが嬉しくて、今月ももちろん開催します^^

暑い季節にはウエルカムドリンクとして、ジンジャーエールをお作りして、大変好評でした~
寒い季節には、これももう~大好評の、ホットスパイスワイン、お作りしてお待ちしております♪

お茶会の内容は、
<ハーブスィーツ & ハーブティー(ラアケア・スペシャルブレンド☆)>
     +
<ハーブ or アロマのメニュー>からのチョイス
  (ヘナアート or アロマハンドトリートメント or アロマコロン(+500円)など。)

ハーブもアロマも、もちろんオーガニックです♪

どなたでもご参加いただけます。(予約をお願いしています)
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
[2011/05/27 09:28] | 【お茶会】 | コメント(0) |
ハーブとアロマのお茶会、次回は5/27(金)♪
【ハーブとアロマのお茶会】を開いています。

次回は5/27(金)みやたよしたけさんによる、ライアー演奏つきのお茶会です♪
★ライアー演奏のみやたよしたけさん↓
           http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/

<日時> 2011年5月27日(金) open 13:00~17:00 ( お好きな時間にどうぞ♪)
<場所> ラアケア自宅(杉並区成田東)
          いらしてくださる方はご連絡くださいね。
          詳しい住所、お知らせします~
<会費> 2,500円 (ミュージックチャージ含みます)
         ハーブスィーツ& ラアケア・スペシャルハーブティー 
           + 
         ヘナアート、アロマハンドトリートメント、アロマコロン(+1,000円)のチョイス
           +
         みやたよしたけさんによる、ライアー演奏 


みやたさんは、男性なのですが、
ほんと~に いとおしそうにライアーを奏でる姿が なんともやわらかく、

その音色も、やわらかい美しい光に きらきらと彩られている ようなかんじ なのです。
妖精が いっぱい踊ってる~と思う。 うん、ほんとに。

我が家でのお茶会にきてくださるなんて、しごく感激^^

そして、みなさんに、ライアーを気軽に聴いていただきたい、と言ってくださり、
500円(みやたさん、ありがと~~)という、
破格のチャージで演奏してくださることになりました!

みやたさんは、前回ウチでライアーを奏でてくれた、ともさんとも仲良しで、
ともさんに、ライアーの先輩として、いろいろご指導されてもいらっしゃる方なのです^^

こころやからだがきゅうってなってしまう ことの多い日々、
お茶会で、ライアーの美しい音色を聴いていただけること、
ほんとに嬉しいです~

美しい音楽聴くと、心に羽がはえるからね^^

ではでは、皆さまにお会いできること楽しみに、お待ちしております~

※ライアーの演奏時間がありますので、おいでになるだいたいのお時間をお知らせください。


★まるでクリスタルの妖精♪のような、みなみちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=13142229が、
  制作している素敵なブレスレットをもってきてくれます(販売しま~す)。
  ライアーを聴いて育った、きらきらブレスちゃんたちです。
  ご希望のかたに届くといいですね。

★お子さまと一緒にいらっしゃりたい方は、ご相談下さいませ。


         *


アロマや、ヒーリングハーブ(薬草)の世界に、
ゆっくり浸って楽しんでいただけるような場を作りたい~☆


狭い自宅でですが、そんな気持ちでお茶会を開いています♪

ハーブやアロマを楽しんで、
春の光のなかにゆれるスィートピーみたいに、
ふわふわな気分で和みにいらしてくださいね^^

(といっても狭い家なのは恐縮ですがっ)
ハーブもアロマも、もちろんオーガニックです


          *

たとえば・・・12月のお茶会はこんなかんじでした。

音楽は、『イギリスの古いキャロル』。 静かなクリスマスの気分を。

vin chaudはフランス語で「熱いワイン」の意味だけど、イギリスなどでも飲まれていて、
レシピもいろいろあるようですね。
寒いので、前回入れなかったジンジャーもいれてみたりしました。
りんごは使うレシピもあれば、使わないレシピもあるんですね。
私はりんご大好きなので、いっぱいいれちゃう^^

ハーブスィーツは、
「庭の柚子で作った柚子ジャム と エルダーのクラッシュゼリー、
ジンジャークッキー と 豆腐クリーム の クリスマスツリー」



      * * * * *

5月の【ハーブとアロマのセルフケア】クラスは、5/31(火)、 10:30~12:00
詳細→http://herbsaroma.exblog.jp/i5/
      * * * * *

アロマトリートメントアロマヒーリング、などの施術は、随時、ご希望をうかがって承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

      * * * * *

ベビーマッサージ・クラスは、火曜クラスはしばらくお休みとなります。
ご希望の方は、ご相談くださいませ。

           *

皆さまにお会いできること、楽しみにしております♪
[2011/05/07 23:18] | 【お茶会】 | コメント(0) |
「ハーブとアロマのお茶会」,次回は、2011年3月24日(木)です


<日時> 2011年3月24日(木)    open 13:00~17:00  ( お好きな時間にどうぞ♪)
<場所> 自宅(杉並区成田東)
          いらしてくださる方はご連絡くださいませ。
          詳しい住所、お知らせします
<会費> 2,500円  (今回はミュージックチャージ含みます)
          <ハーブスィーツ & ハーブティー(ラアケア・スペシャルブレンド☆)>
              +
          <ハーブ or アロマのメニュー>からのチョイス
              (ヘナアート or アロマハンドトリートメント or アロマコロン(+500円)など。)

★今回は、長谷川ともみさんによる、ライアー演奏あります★
        長谷川ともみさん(ほしうを工房)


(※12月は、「魂に効く手相」のじゃんぐるままさんhttp://ameblo.jp/junglemama/の、手相もありました☆ 
いろいろなゲストの方が来てくださっています♪ 感謝です♪)



         *


アロマや、ヒーリングハーブ(薬草)の世界に、
ゆっくり浸って楽しんでいただけるような場を作りたい・・・と始めた、お茶会。

狭い自宅でごめんなさいね~といいつつも、
みなさんがいらしてくださるのが嬉しくて、今月ももちろん開催します^^

暑い季節にはウエルカムドリンクとして、ジンジャーエールをお作りして、大変好評でした~
寒い季節には、これももう~大好評の、ホットスパイスワイン、お作りしてお待ちしております♪

お茶会の内容は、
<ハーブスィーツ & ハーブティー(ラアケア・スペシャルブレンド☆)>
     +
<ハーブ or アロマのメニュー>からのチョイス
  (ヘナアート or アロマハンドトリートメント or アロマコロン(+500円)など。)


ハーブもアロマも、もちろんオーガニックです♪
ご参加お待ちしております。

[2010/10/12 21:27] | 【お茶会】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お茶会の様子と、薔薇のウォッカ。。チンキの話。
次回「ハーブとアロマのお茶会」は、12/13(月)です。

<日時> 12/13(月) 13:00~17:00 open、お好きな時間においでくださいませ。
<会費> 2,000円
       <ハーブスィーツ & ラアケアブレンドのオーガニック・ハーブティー>
        + 
       <アロマハンド or ヘナアートor アロマコロン(+500円)or something more> 
<場所> 阿佐ヶ谷
       (詳しい住所は、自宅のため個別にお知らせいたしますので、
        お問い合わせくださいね)

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



     * * * * * 


そういえば、7月の「ハーブとアロマのお茶会」のことを書いていませんでした。
今回はそんなに大勢のお客様でもなかったので、私も座って、
みなさんとゆっくりおしゃべり楽しめました。楽しかったです~^^ありがとうございます。

この日の、夏のウェルカム・ドリンクは、さくらんぼのサワ~ドリンク
さくらんぼのサワードリンクはこちら→http://herbsaroma.exblog.jp/11480749/

今回のハーブスィーツは、「キウイの豆乳クリームタルト」
キウイは緑のキウイと、ゴールドのキウイの両方で。。
豆乳クリームは、ほんとに優しい味で、美味しいですね~果物との相性もばっちりです。

ラアケア・ハーブティーは、
※【定番!】美肌のための、クレオパトラブレンド : (ローズ、ハイビスカス、ローズヒップ)
※摘みたて季節のフレッシュハーブ、を使ったすっきりブレンド :
                  (フレッシュのレモングラスオレンジピール、ジュニパーベリー)


夏の元気なハーブをフレッシュでいただくのは、やっぱり香りがぜんぜん違います☆
夏ならではの、ハーブの楽しみですね。

ゆっくりお話しているうち、「チンキ」の話になりました。
じゃ、飲む?って、ローズ「チンキ」をお出ししました。

「チンキ」というのは、ハーブをアルコールにつけて、成分を抽出したもの。
ローションやクリームの材料として使います。
このローズチンキは、ウォッカで抽出してるので、飲めちゃいます^^
薔薇の香りが楽しめます♪ ソーダにいれて召し上がっていただきました。

エキナセア・チンキ、うがい用ハーブ・チンキ、ローズ・チンキ、ネトル・チンキ(花粉症対策)などが、
ウチの「緑の薬箱」の常備薬。
ハーブで作ったこうしたものは、自然の薬、なので、「緑の薬箱」という概念があるんです。

毎年、9月にはうがい用チンキとエキナセア・チンキのクラスをやりますが、
3人からクラスは開催しますので、作りたい方はいつでもお声おかけくださいね。
(出張でもしていますよ^^)

と、チンキのことやら、ハーブのこと、書き出すと長くなりますので、このへんで・・・
[2010/07/19 09:04] | 【お茶会】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR