皆既日食から〜自然、植物に生かされている私たち。
皆既日食の日に高熱発しました。
39.1度の熱は、ガン細胞をも死滅させると聞きます。
あらゆる老廃物を焼ききったかんじ!
最強のデトックス!
皆既日食恐るべし✨😄

その週末には軽井沢の森へ。
森に入るとやっぱり生きかえる〜
病気も狂気も正気に。
森は神殿✨

今年のススキ祭は、体調悪くて大事をとり断念。
それであらためて富士吉田、浅間神社へ行くことに。


突然桜葉染めをしたくなって、
数日かけて準備して、魚座の満月に染めました。

ああ、浅間神社の木花佐久夜毘売に会いに行きたいから、
それゆえに桜染めだったか、と。

そんなふうに私たちはもともと自然とつながっているのだ。
富士の神さま、桜の精霊さんたち✨

そうそう!
ピグミーのバカ族の素敵な話!
彼らは狩りに出かける前、狩の許しを得るために、
森の精霊「ボビー」に歌で語りかけるというのです✨✨✨
狩りに出る予告の意味もある。

歌を捧げると、葉っぱの衣を纏った「ボビー」がバカ族の願いを聞き入れ、
狩りに参加する者たちに祝福を与えてくれるという✨✨✨

その素敵な歌はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=98Xj_oLkRT4#

そして昨日、くくりの日には、
葛のツルを発酵させて、繊維を取り出すことを教わった。

臭いドロドロをそっと洗い流していくと、
光り輝く糸がとれる✨
その不思議さと美しさ✨



縄文の古来より伝わる手仕事のなかの叡智は、
瞑想的でもあり、祈りにも近い。
[2017/09/10 23:48] | 未分類 | コメント(0) |
アフリカのいろいろ〜9/5、〈本を読む会 vol.2 アフリカ篇〉
アフリカのいろいろ。
「森の民」、ピグミーのバカ族、という部族は、
狩りの許しを乞うために、
森の精霊「ボビー」に歌で語りかけるという。
狩りに出る予告の意味もある。
歌を捧げると、
葉っぱの衣を纏った精霊「ボビー」がバカ族の願いを聞き入れ、
狩りに参加する者たちに祝福を与えてくれるという。
なんという素敵な自然との交歓。

バカ族の素敵な歌声!ウオータードラムがまた素敵です!

Baka in the Forest - yelli, yodels, forest harp and water drums youtu.be/98Xj_oLkRT4 @YouTubeより



アフリカと言っても多様です。
サバンナや砂漠という独特な風土そのもの、
古代エジプトから続く神々や精霊たち、
植物たち、動物たち、
そして人びとの生活や文化。

人類の発祥の地であると同時に、
奴隷制や貧困、病、内紛やジェノサイド、、人類のあらゆる負の歴史も経験して、悲しみの記憶も消し去ることはできな
い土地。

けれど、その地に魅せられた人々、アフリカへ行って人生が変わってしまったような人々はどれだけいることだろう。
ドラクロワ然り、ランボー然り、ポール・ボウルズ然り、
小説家アイザック・ディネーセン(カレン・ブリクセン)や、
写真家ピーター・ビアード、写真家セバスチャン・サルガド、、
とは言っても、私も詳しくはありません。

シュルレアリストたち、行き詰まった西洋近代文明に抵抗した人たちに、希望の啓示を与えた地。

アフリカのさまざまな魅力。
ぜひ皆さまの〈アフリカ〉を、教えてください✨
一緒にアフリカのスピリットを感じたい。
アフリカの精霊たちと遊びたい〜


7月の満月の夜のお喋りから生まれた企画、✨🌈African Night & Day 🌈✨です。


🌈9月5日(火) 15:00〜17:00🌈

西荻窪TIMELESS古書店にて
〈本を読む会 vol.2 アフリカ篇〉
開きます🍀

Naoアフリカンスィーツつき💓
参加費 1500円
場所 西荻窪TIMELESS
JR西荻窪駅北口、駅から徒歩1分。
[2017/08/29 09:21] | 未分類 | コメント(0) |
ロータスの香り〜
上野でアユタヤやスコータイの仏様にお会いして、
それから不忍のお池をお散歩しました。

ロータスに酔いました✨
天上界の香り✨

池はもはやロータスの密林。
微かな甘い香りに意識は変性して、もうそこに埋もれてしまいたくなります。
お釈迦さまの微笑みも、なんと官能的に見えてくることでしょう。。
ロータスは危険なくらい摩訶不思議ね。






さて、
9/5はいよいよ〈本を読む会〉なので、
いろいろアフリカのこと考え中。
皆さまのアフリカを教えてくださいね💖

そして、その前に8/21は国立でアフリカン・ナイト〜✨
アフリカのスピリッツで楽しみましょう🌹
アフリカの精霊たちと遊びたい🌹

今日午前中は、この日に使うお花にも出会えて、わくわく。
ご参加の方へプレゼントします♡🌿

ご参加お待ちしております✨💕
詳細はこちら

http://laakea.blog9.fc2.com/blog-entry-827.html?sp
または、
https://www.facebook.com/events/263298637504662/?ti=icl)

✳︎ ✳︎ ✳︎

次回の【ビューティエイジング・セルフケア】@生活の木(表参道) は8/22 火曜日。

詳細は↓
http://laakea.blog9.fc2.com/blog-entry-828.html?sp
または、
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1404805309608130&id=518576668231003

8/20まで、生活の木窓口でご参加受付中です。
お待ちしております〜✨
[2017/08/18 16:11] | 未分類 | コメント(0) |
次回【ビューティー・エイジング セルフケア】は、 2017年8月22日(火)、 10:30〜12:00、
先日。数年ぶりに高尾山を歩いてきました。
嵐の予報だったおかげか、珍しく人のいない高尾山!
幸い嵐もなくて、曇って涼しい絶好の山歩き日和でした。



川沿いの道で登り、一号路で奥の院からお詣りしながら降りてくる、というコースで、
百合や紫陽花がたくさん咲いていました。



自然のなかですごせるのはほんとに幸せ✨
自然と繋がる感覚、いつも保っていたい💖
山を降りてくると自然にリセットできちゃいますしね!

さて、
次回【ビューティー・エイジング セルフケア】は、

2017年8月22日(火)、
10:30〜12:00、
生活の木(表参道校) スタジオにて。

今、
にピッタリくる香りをブレンドして、
香りとともにすごしましょう🌹

夏真っ盛りの季節ですが、

8/1は、ケルトではルーナサの祝祭の日。
太陽と光の神の名に由来する名前の、この祝祭日は太陽の光の頂点で、
この日から季節は秋へ向かいます。

日本の暦でも8/7には立秋を迎えます。
熱と光の背後で、すでに季節は次のステージへ移行しているのですね。


少しずつ、呼吸を深めていきたい季節です。
突然の秋風に身体や心がびっくりしないように、自分の軸を確認しておきましょう。

✳︎

香りの瞑想をしたり、
声を出したり、
踊ったり。

自分の芯をチューニングして、
自分のために、自分を満たす時間✨

自分のなかを風がとおり、
光がとおり、
水が流れていくように✨

存在すること。
その稀有な喜びを味わいましょう✨

お問い合わせ・お申し込みは、
生活の木 窓口 0120-821272
へ、
8/20までにお申込み承れます。
お待ちしております〜💖

🌹2017〜2018年、秋冬の会は、
10/6(金)、12/7(木)、2018年 1/29(月)
です🌹

(いずれも10:30〜12:00)

🕊どうぞよろしくお願いいたします🕊

✳︎ ✳︎ ✳︎

フレグランスジャーナル社「クレアボー」最新号に、
「ケルト植物紀行」記事を書かせていただいております🍀

creabeaux No.89
2017/1月号(vol.23/No.1)
【特集】新しいツーリズムが、日本の国を美しく、健康にする。
http://www.fragrance-j.co.jp/smp/book/b272208.html
[2017/08/04 12:59] | 未分類 | コメント(0) |
本を読む会 〜アフリカンナイト&デイ 8/21、9/5
‪さて!‬
‪西荻窪の隠れ家的ステキ本屋さんTIMELESSでの、‬
‪〈本を読む会〉vol.2 開きます🌈✨‬

‪先日ルウちゃんのファッションショウ「花と踊ってはくれないか」にモデル出演♪して、
アフリカンメイク〜なんて楽しんでいたら、‬
‪先の満月の夜にはアフリカ気分いっぱいになってしまって、これはもう、‬

‪アフリカの精霊たちと遊びたい〜💕と、‬

‪藤保なおちゃんと即企画しました!🦋‬

‪昨年2016年のマヤ暦大晦日に長谷川友美ちゃんとの〈本とライアー〉の会ひらいたところ、とっても心に響く時間となり、‬
‪再開催のリクエストもいただいていて、‬
‪今年も秋くらいに〈本とライアー〉の時間も持ちたいと思っています✨‬

‪まずはその前に、‬
‪この夏はアフリカのスピリットを✨‬
‪本を通して楽しみませんか💓‬

‪アフリカと言っても多様です✨‬
‪サバンナや砂漠という独特な風土そのものから、‬
‪古代エジプトから続く神々や精霊たち、
植物や動物たち、人びとの生活や文化✨‬

‪アフリカに魅せられた人々、アフリカへ行って人生が変わってしまったような人々。ドラクロワ然り、ランボー然り、ポール・ボウルズ然り、、とは言っても、私も詳しくはありません。‬
‪あ、でも人類はみな同じく、アフリカのイヴのDNAを持っているのよね!✨‬

‪ぜひ皆さまの〈アフリカ〉を、教えてください✨💕✨‬

‪西荻窪の本屋さんTIMELESSでの会は、‬
‪🌈9月5日(火)🌈‬
‪15:00〜17:00
‪Naoアフリカンスィーツつき💓‬
ご参加 1500円

‪その前に、‬
‪🌈8月21日(月)、17:00〜🌈‬
‪国立のなおちゃんたちのアトリエで、
アフリカンナイトします〜💖💖💖‬
‪Nao風アフリカンなお食事
アフリカトークを楽しみましょう♡
プランツ(植物)プレゼントもご用意予定。
ご参加 4000円。‬

‪一緒にアフリカのスピリットと遊んでくださる方、ぜひいらしてくださいませ✨💕‬

‪✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎‬

〈本を読む会〉

‪言葉やお話のもつ魔法。‬
‪本の語りかけてくるスペースでみんなで味わいたい!‬

‪そして、語られる声を聴く至福✨‬
‪声ってなんてマジカル!‬

‪そのかたそのかたの声、言葉が、‬
‪思いもよらぬほど深いところで共振して、‬
‪流れが生まれていく。‬

‪そんな、本を読む時間 を、ぜひご一緒に✨🌹✨‬

‪✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
[2017/07/28 00:47] | 未分類 | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR