お土産シリーズ♪~フランスからの香りのお土産~

パリ在住の知人から、フランスのお線香をいただきました。
タイトルは、「冬の夜の語らい」と「プロバンスの夏の夕べ」、といったところ。

お線香といっても、アジアな私たちの感性とは違うし、
香り自体も、私たち(私?)が「夏のゆうべ」(もっともプロバンス、だけど)や、
「冬の夜」にいだく香りのイメージとはまた違うような。。
なかなか興味深いですねえ。

フランスの人って、昔からけっこうお香とか好きよね。
最近また流行っているのかな。

」を始め、東洋思想への憧憬なんかもずっとありますよね。
パリのサロン・ド・テでは、鉄瓶でお茶を出すところもけっこうあるし。
今でも、フランスの人からみると、東洋は憧れ癒しのイメージあるのかな。

なんでも高くなってしまった最近のフランスは、生活が大変だと聞きます。
外食もなかなか大変、とか。
こちらからすると、ユーロ飛行機代が高くて、ヨーロッパは遠くなってしまった気がします。

パリのお線香の香りは、私にはちょっと不思議だけど(笑)、
パッケージの色やロゴのセンスには、やっぱりなかなか追いつけない何かがあるみたいな~
この差はなんなんだろうね~~~(笑)

なんだかんだと言いながら、遠い異国からのギフトって嬉しいですね。
ありがとう~♪


[2008/09/20 12:25] | ハーブ&アロマ(他、植物のこと) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お土産シリーズ♪~那須のハーブティー~ | ホーム | シュタイナー教育による、ブラジルでのコミュニティー再生から学ぶ:ウテ・クレーマーさん&小貫大輔さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/82-79fe953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR