きのうは歌舞伎座。

今年は6月から毎月歌舞伎へ
6月は『壽曽我対面』と『土蜘』、
7月は『東海道四谷怪談』、
8月は先日『棒しばり』と、きのうは『野崎村』と『春興鏡獅子』。

『棒しばり』は気持が疲れた日の夜、
夫が気分転換にと誘ってくれて幕見に並んで。

同じく並ぶ人の列に、
すてきな年配の女性を発見

しわくちゃのお顔ではあるのに、なんとも軽やかでみずみずしい、妖精的エネルギー
外国の方ではあるけれど、
こんなふうに年をとることも可能なのね!と嬉しくなる。
彼女はきっとダンスの人にちがいない、
とこっそり思ったりもして

『棒しばり』は面白いな。
勘九郎、素晴らしくて。

役者が、何十年もかかって芸を磨いていく歌舞伎って、ほんとにすごいものだ。

今や、小山三さん見たさに歌舞伎通いしてしまう

『東海道四谷怪談』の小山三さんの、「ぐふ、ぐふふふ」にはもうやられました。
『春興鏡獅子』、赤いお着物着たやりてばばあみたいなお婆さんも絶好調!
93歳?にして、毎日舞台に立たれることに、ただただ敬服します。
小山三さん、らぶ
大人気なのですね、「小山三ストラップ」なんかもありました~
(似てないんですけど…)

七之助は、『野崎村』のお染めをやって『鏡獅子』を引き続き舞うのは、厳しかった。
扇の扱いなどは残念。
私がたまたまそういうときに遭遇しただけなのかな?
いやいや、どの回でも、最高の舞を見せてください。

がっかりしたところ、虎之助の純粋さ、清らかさ、ひたむきさに救われました

終わってから、お庭に面したお店でお茶をいただきました。
(どん欲な私は、その後ジャンヌ・モローを見にゆきました^^)
[2013/08/22 21:01] | 映画・展覧会・本 | コメント(0) |
<<〈遊ぶ〉シュルレアリスム。 展覧会も、本も★ | ホーム | からすうりの花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR