旅の写真を眺める楽しさ~世界最古の植物園、オルト・ボタニコ di パドヴァ
「北イタリア植物紀行」の第三回の原稿ができました。
今年3月に行った、
パドヴァ~マントヴァ~ザッビオネータ~~クレモーナ~ガルダ湖~ミラノ~イゾラ・ベッラ。。
もうなんだかずいぶん前になってしまったようだけど、
写真を選んだりしながら見直していると、旅が続いているような気持になってくる。
旅って、そういうふうに繰り返し楽しめるものなのですね。

若い頃は旅につぐ旅で、いつも旅の途上だったから、
旅を振り返るなんて、あんまりしたことがないけれど。
なかなか旅に出られなくなった昨今、
これからは、自分の記憶の、脳内旅をたくさん楽しみましょう♪

以下に、「北イタリア植物紀行 ①」にも取り上げた、パドヴァの
世界最古オルト・ボタニコ(植物園)
の写真をいくつか。

まずは入り口からはいってすぐ。わくわく。
2012 03+北イタリア~パリ+022_convert_20120903215314

門柱の上に、金属製の植物が。。素敵。
2012 03+北イタリア~パリ+038_convert_20120903215717

きれいにプレートが並んでいます。
2012 03+北イタリア~パリ+039_convert_20120903215905

この植物園でおそらく一番有名な「ゲーテのヤシ」。
大切に温室で守られています。
長寿だし。
なんといっても、このヤシの木は、かのゲーテに、
「生命の多様な形態は、すべてひとつのものからの変容だ」!
という科学者としての直感を与えたというのですから、とっても大切な木です。
ヤシ翁さま。
2012 03+北イタリア~パリ+059_convert_20120903220227

温室のなかも素敵です。
2012 03+北イタリア~パリ+041_convert_20120903220002


こちらは植物園ではありませんが・・・
修道院のキオストロ(中庭)に弱いのです。。。
気絶しそうなかんじで好きです。
きっとどこかの前世では、修道院でハーブをやっていたに違いない★
と、じつは確信しています^^
2012 03+北イタリア~パリ+109_convert_20120903220517
[2012/09/03 22:45] | 未分類 | コメント(0) |
<<等々力渓谷へ行きました~思いがけず大きな浄化の力がはたらいたよう。その後も号泣したり。ありがとう~☆ | ホーム | つきがでて、秋の虫がなく。季節のうつろいの狭間で。鏡花。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR