今日は満月で、111111・・・で
みんながいろいろなところでお祈りや素敵なお祝いやお祭りしている日。
私は家でお掃除して瞑想してお祈りします。
みんなとはハートでつながろう。
今日という日もまた素晴らしい始まりの一日になりますよう。
世界があたたかな光につつまれますよう。


          *

ふと、このまえの満月からの一ヶ月、どんなことがあったのか、ふりかえってみた。
忘れてしまう前に書きとめておこう。
(アロマの施術やクラスのこと以外のことで)


1012
今日は真昼間にむかって、月が満ちていく。
そしてまた、満ちたその瞬間から、新たな始まりである新月にむかっていく。
ひとときも休むことなく続く、満ちひき。
そんな宇宙の流れのなかにいることをかんじます。
なんだか素敵な日だな。ありがとう宇宙。

その満月に、HPも完成。
ほしうを工房ともざん夫婦が私を励ましつつ、素敵に作ってくれました☆
ほんとにありがと~♪ 
始まりにふさわしい「牡羊座の満月」に、お披露目。

素敵な森のテラスのライブへ。
「まことまことの音語り」
高橋誠さんの大地的なパーカッションの音と、小花ちゃんのシャーマニックな声に身体がふるえる。
静かに身体をうごかす。

ふとよばれてふりかえると、太陽だった。
大地から生まれて太陽とつながったかんじが、した。

そのあと、ぜみへ。
シュヴァンクマイエル『ファウスト』をみる。
うわあ・・・すごいイマジネーション。
ここにも森の精霊や地の精霊がひしめく。
チェコの魔術的芸術。


1016
龍口明神社の祭礼へ。
未明の激しい雨はやみ、晴れ渡る。
吹きわたる風が気持ちいい。
大小田さくら子さんのやまとかたりの奉納。
ひかり、ひかり、ひかり。。。
光のみそぎ。

午後は、町田市立国際版画美術館、『版画でつくる 驚異の世界へようこそ!展』へ。
巖谷國士先生の講演。
巖谷先生が語ると、世界はどれほど驚異に満ち満ちているか、秘密の姿がつぎからつぎへたちあらわれる。


1019
ぜみでランボーの「夜明け」(AUBE)
J'ai embrasse l'aube d'ete.  (・・・アクサンがないとなんだか間抜けだ・・・)
<私は夏の夜明けをだいた>
 ・
 ・
 ・
とはじまっていくのです。
ううう。。。
ランボーいいなあ。。。

そして、この日は、世界が燃えてしまうのかとおもうほどのすごい夕焼け。
というか、世界全体が輝きをはなっている夕焼け。
「夜明け」に涙し「夕焼け」に言葉をを絶する。。なんという日でしょう。


1022
仕事をなんとか調整して、友人たちのオーガニックな気持ちよい集まりへ。
麻ちゃんが絵本を読んだ。
『よあけ』
作者のユリ・シュルヴィッツは、ポーランド、ワルシャワの人。

印象的な”夜明け”にふたつ続けて出会うことになった。


1024
北鎌倉。時間があるのでお寺ぶらぶら歩き中。「妙香池」というネーミングによろめく。
「やまとかたり」
言葉の音のもつ力(言霊というひとことではいいきれない)に生かされる。


1026
葉山からぜみへ。
妖精の話と、シュヴァンクマイエルの話と。


1028
マヤ暦が終了するということで、YUUKAちゃん主催の素敵な祝祭イベント。
ひとつの大きな移り変わり。
宇宙のうねりのなかでどう生きていくかはすべて私たち自身。


1106
きのう今日で軽井沢。
森の中の雨ふる一夜。
あけて光さす葉の落ちた明るい木立。
紅葉。
かさこそ落ち葉の音。
風の音。
水の音。
そうしたものが細胞ひとつひとつにしみわたっていく。
やっぱり自然のなかがいい。
帰りは森の精霊にひきとめられそうに・・・
[2011/11/11 15:17] | 覚え書き(旅だとか、身の回り雑感) | コメント(0) |
<<<聖なる季節のための、聖なる香りを楽しむ会>・・・次回の【フィトセラピー(植物療法)~ハーブとアロマのセルフケア】講座は、12/12(月) | ホーム | 11月14日(月) 【フィトセラピー(植物療法)~ハーブとアロマのセルフケア】講座>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR