古い友人たちとの宴。 うれしい は うつくしい。
学生時代に、資生堂の『花椿』編集室、というところでアルバイトしていたことがありまして、
昨夜は、そのときご一緒だったお兄さまお姉さまたちとの宴でした。 
当時、お兄さまお姉さまであっても、30年もたつとみんな一緒のお友達で^^楽しい仲間。

編集出版にすすみたかった私は、大好きな『花椿』でアルバイトしたい!
と思って、お手紙書いたのですが、
2週間くらいたってもお返事がないので、直接編集室をたずねていきました。

「ああ!手紙読みましたよ!」と、Oさん(後に花椿編集長)に元気よく言われ、
そしてしばらくして、ご連絡いただいてアルバイトがはじまりました。
(この話は、いままで人様にお話していなくて、昨日も宴の場で初披露。
すごい積極的だったんだね!と、みんな驚いてた^^)

携帯どころか、メールも、じつはファックスもない時代で^^;
原稿をいただきに執筆者のところへうかがったり、
電話を受けたり、コピーをとったり。(コピーはあったんだな)

校正をやらせていただいたりもした☆
(・・・間違えたことがあって、そのときのショックはいまだに覚えています・・・)
宣伝部のデザイナーの人たちにかわいがってもらって、ほんと楽しかったなあ。

そんな、心底、わくわくどきどきの自分だったころ。
自分のできることはなんだろう、とか、やらなくちゃいけないこと、とか、
思考はなんにもなくて、ただ、やりたことをわくわく楽しんでいた毎日。

資生堂にはご縁があるようで、『花椿』のあと、私はいったんJALに行くのだけど、
また、7年後に、今度は資生堂の「企業文化部」というところで、
展覧会のキュレーターをすることになる。
こちらのいきさつ話も、昨日が初めてのお披露目だったんだけど、じつは面白いんです。

人生って不思議だなあって、思うことがいっぱいあるんですねえ。。。
自分がきづかないところでも、じつはそういう不思議な瞬間って、いっぱいあるのかも。

人生の不思議を敏感に、たくさんキャッチしていたいですねえ。
そしたら、とってもおもしろいものね。

古くからの友人達といっしょにいると、みんなそれぞれの時間を経てきているのではあるけれど、
とっても素直に、もともとの素の自分に戻れるようで、嬉しいものですね。

・・・震災のあとは、古い友人やご縁のある方々とお目にかかる機会が増えました。
みんな、おなじような気持ちがあるのでしょうね。

ご縁がつながることは嬉しいことです。
嬉しい気持って、美しいものです。
世界が嬉しい気持でいっぱいだったら、地球は美しく輝くだろうなあ~、なんて思ったりもして^^






[2011/05/24 10:39] | 未分類 | コメント(0) |
<<5/30(月)、被災地応援の女子会 in 代官山  | ホーム | 調和の世界を、祈ります>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR