知らないところを歩くのは楽しいよ同盟結成
このところ、仕事やその他雑多なことごとにおわれて、日記を書けないでいます。

昨日は午前中の用事が終わると、ぽっかり時間ができたたので、
お天気は素敵だし、まっすぐ帰るのはもったいないので、
今まで降りたことのない駅でてきとうに降りて、ぶらぶらお散歩してみました。
小田急線の世田谷代田で降りて、気の向くままに歩いて。

緑濃い一角で、奥澤八幡さまと、そのおとなりの弁財天さまに、お目にかかれました。
歩いていると汗ばむような日だったので、境内の緑がなんとも涼しく心地よいです。

それからまたどんどん歩いていくと、
大通りに出て、駒場公園のほうに向かっているのがわかりました。
駒場公園の手前で駒場野公園に入ると、また緑が心地よく、
水場でこどもたちが遊んでいたり。

田圃もあって、稲が重たげに穂をたれていました。

きらきらするテープが渡されて、かかしもいっぱい並んでいました。
かかしは人気投票していたみたい^^

たんぼの畦で、15cmくらいの大きなカマキリに会いました!
こんな大きなカマキリ!ってびっくりして嬉しくて、じ~っと眺めてしまいました。
都会のなかの保護された緑の場所は、虫たちにとってもオアシスなんですね。

東大駒場前のお店に、石やオラクルカードが並んでいたので、よらせていただきました。
美しい光の写真がいろいろあって、撮られたのはお店をなさっているおかあさま。

マサラチャイをいただきながら、セドナや伊勢神宮、諏訪神社などなどで撮られた、
光の写真をみせていただきました。
お話しするうち、さらに、「怪しい」写真みますか?(笑)とのことで、もちろん!と^^

インドやセドナ、榛名神社などで撮られたという不思議な写真を見せてくださいました。
ご興味ある方は、どうぞいらしてみてね。
見せてください~っていうと、きっと喜んで見せてくださいますよ~

そんな楽しい語らいののち、まだ電車に乗りたくない私は、また歩き始めて、
ウチまで歩いて帰りたい位だったけれど(笑)、そろそろ夕方になりそうだったので、
けっきょく、池の上まで歩いて、そこから電車で、浜田山へ。

こりない私は浜田山から阿佐ヶ谷までまた歩いてしまいました^^
いっぱい歩いた、気持ちのよい一日でした。

知らないところを歩くのは楽しいよ同盟結成(笑)
[2010/10/03 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<精霊しごと | ホーム | 代々木公園で「13人のグランマザー」のための「ミサンガ」作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/297-83a55fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR