この季節は「水を飲もう~」・・・でもツリーの下で飲むお茶は素敵
昨日は月一回の、野口整体の勉強会。
「この季節は、とにかく水を飲むこと!」と先生からのお話。

そうなんです。
意識していないと、寒いときに水を飲むのは忘れてしまうんですが。
鼻が出るのも詰まるのも、ひいては風邪まで、身体の水分不足、「乾き」、が問題だそうで。
「乾き」→「固さ=弾力のなさ」→「不調」
それが、水を飲むことで改善されるそうですよ。

お茶やコーヒーではなく、水。
もちろんお茶なども飲んでいいんだけど、それとは別に水、ということだそうです。

・・・そうはいっても、喫茶は文化、と思う私♪
特に、この季節には、クリスマスツリーを眺めながらお茶もしたい~

というわけで、ツリーの下でお茶を飲む、という目的で、息子と毎年出かける場所があります。
都内のホテルのロビーです。
毎年、天井までの大きなツリーが飾られて、ここですごすひとときが至福です♪
[#IMAGE|d0148001_217292.jpg|200912/23/01/|mid|240|320#]
喧嘩しているときにも(笑)出かけていって、
お茶飲んでいるうちにお互いにこやかになったこともあるし、
受験の年で、みんなが顔色変えてるような時期にげんなりしているときに、
のんびりホテルでお茶したら、気持ちがすっきりしたこともあるし。
私にとっては、ちょっと贅沢で、だけど、とっても素敵な場所、なんです^^

昨日の夕方、出かけてみました。
アレンジは毎年変わって、今年のツリーはクラシックなかんじで、暖かな雰囲気でした。
お茶と一緒に、ちゃんとお水も飲んできましたよ^^

anyway、季節ごとの素敵なこと、たくさん楽しみたいですよね~
[2009/12/10 22:38] | 自然療法いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第四アドヴェント | ホーム | 昨日は第二アドヴェントでした。>>
コメント
こんにちは~☆先日はありがとうございました♪
お陰さまで無事結婚式に参列できました。やっぱりディズニー、皆さん華やかでした。
野口整体、やっぱりお水なんですね~。
私はわりと、お水好きですが、喫茶は心の栄養でもありますよね?ホテルの喫茶室~素敵♪夢がひろがります~~。
[2009/12/11 08:53] URL | masae #79D/WHSg [ 編集 ]
masaeさま
結婚式、やっぱり華やかでしたか^^
今度お写真見せてくださいね♪
ね、、お水飲んで、弾力のある身体で冬をのりきりましょう~☆
[2009/12/12 08:44] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/221-4338417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR