ときにはラグジュアリー at ペニンシュラ・ホテル・スパ
ときどき自分のメンテナンスと勉強をかねて、私もトリートメントを受けにいきます。
施術者(セラピスト)が他の施術者からトリートメントを受けるのは、とても有意義だと思うし。
特に、一流といわれるところ、人、からの施術は、私にとっては大切な学びです。

先日は、ペニンシュラ・ホテルのスパへ行ってきました♪
一応、一流といわれるスパ・サロン、いろいろ行ってますよ^^
マンダリン・オリエンタル・ホテル、とか、コンラッド・ホテル、とか、フォーシーズンズ椿山荘とか、
エトセトラ。。。

今回のペニンシュラ、リネンが気持ちいい、という評判はほんとでした。
施術も気持ちよかったけど、セラピストの研修とかって、どうなってるのかなあ、
ってちょっと思いました。
ホテルのスパの値段はほんとに高いので、それだけのものを、受ける側としては期待するんですが・・・

まず、セラピストの手が冷たくて、びっくり。
冷たい手で施術されるのは拷問に等しいです。
でも、冷たいです、というと、セラピストの方は、ちゃんと手をあたためてくれました。

気になったのは、施術への入り方。
あんまり丁寧ではないなあって、思ってしまいます。

セラピストが若い、ということもあるのかもしれません。
もちろん、その人によっての違いもあると思います。
段取りとか、手順を重視するあまり、大切なことが抜け落ちる、ということがある、
ということかもしれません。
私は経験主義ではないけれど、人生経験から得るものが仕事にいきる、ということも実感します。

マウイ島のハナで、経験豊かなセラピストから受けたロミロミは、技術を超えた素晴らしさがありました。
やはり、施術は、ハートからの行為でなければいけないなあ。。。
日本のスパ産業のこれからの課題かもしれませんね。

なんて、ごちゃごちゃ言いましたが、綺麗なホテルで、ゆっくりラグジュアリーにすごすのは、
女子度をアップさせるし(笑)、リフレッシュにもいいですよねえ~
なんといっても、私にとっては、施術するための勉強と栄養です☆^^

じつはペニンシュラ・ホテルのスパは、10月いっぱいキャンベーンで、
普段の値段の半額近くで受けられます。私もこれを狙っていってきました^^
ペニンシュラ・スパに行ってみたかった方、チャンスですよ☆
[2009/10/20 22:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ガヤトリマントラ GAYATRI MANTRA | ホーム | 外が気持ちよい~ベジフェスと奉納舞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/208-fe255138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR