プラーナを意識したボディワーク
先日、「プラーナ」を意識したボディワークのクラスに参加しました。

「プラーナ」とは、インドでいうところの、生命エネルギーの源で、
私たちのまわりにみちている、自然や大気中に存在して流れている生命の気。
それを身体に取り込んで、チャクラを活性化して、
元気に、ビューティフルになりましょう~というわけです。

呼吸法がメインなので、ヨガよりもゆるいんだけど、
けっこう身体をねじりまげて「絞った」ので、うわーってかんじでもあり。

身体を柔らかく保って、よい呼吸をして、不要なものを捨てるというのは、
若々しくいるために不可欠なこと。
日ごろの運動不足はなかなか解消できないけど、ボディワークは気持ちがいい。
まずは気持ちよく身体を動かすことから。。。

呼吸はほんとに大切。
細胞のひとつひとつに清涼な気が流れていって、身体のなかを巡っていきます。
意識して、深い呼吸をしたいですね。
[2009/05/17 20:36] | 自然療法いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひねもすのたりさんにて | ホーム | ひらいていく季節>>
コメント
ボディワークのレッスン楽しまれたようですね!
呼吸によって身体も心もすっきりしたのではないでしょうか?
わたしもつねづね呼吸の大切さを実感しています^^
”気”の滞りが不調をまねくといいますものね。日々身体をめぐってるプラーナに感謝ですね♪

[2009/05/22 18:48] URL | まりも #79D/WHSg [ 編集 ]
まりもさま
ほんとに呼吸は大切ですね。
ヨガをなさっているまりもさんは、深く実感されていることでしょうね。
じつは、プラーナ、っていう言葉の響きがとても好きなんです。
[2009/05/22 21:41] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/154-0f8171e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR