ひらいていく季節

オリーブの花が咲き始めました。
花々が次から次へと、開いていく季節。
じつは、私たちもひらいていく季節です。

内面的な気持ちもそうですが、まずは身体的にそうなんですね。

先日、毎月毎の野口整体の勉強会でも、
これからは皮膚が開いていく季節、という話を聞きました。
そんな季節には、足の指を一本一本丁寧に引っ張るのがいいそうですよ。

きちんとした操法は自分ではちょっとできにくいのですが、
草木が天へ伸びていく季節に、
私たちも身体を意識的に伸ばしてみるのは、とっても気持ちがいい~

天へ伸びていく自然のエネルギー。

自然界のエネルギーに同調することの気持ち良さ☆
私たちの身体も心もひらいていきたいですね~♪

[2009/05/14 18:44] | 自然療法いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プラーナを意識したボディワーク | ホーム | 【フィトセラピー(植物療法):ハーブとアロマのセルフケア】クラスのお知らせ>>
コメント
なるほど。。。
早速お風呂上りに足の指を丁寧に引っ張ってみよ~っと♪
[2009/05/14 22:50] URL | Rei #79D/WHSg [ 編集 ]
うん、あのね、自分では難しいのよ。
足をまっすぐ伸ばしてやらないといけないので。
自分だと、足曲げないとできないでしょ。
家族でお互いにやるのがいいみたいデス。
[2009/05/15 17:41] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
はい。自分で勝手にこんな格好かな?と想像しながらやってみたのですが・・・

足が短く(悲)身体が柔らかいので足先まで手は届くのですが、
引っ張る方向がよくわからなかった~

自分に向けてなのか(アキレス腱も伸びて気持ちイイ~♪)
天に向かってなのか・・・?
伸ばした足の方向に向けてだと自分ではキビシイですね。
あ、私は床にぺたんと座ってやりましたが。

文字だとナカナカ難しいので
今度実際にご指導のほど、、、よろしく!
[2009/05/15 23:09] URL | Rei #79D/WHSg [ 編集 ]
Reiさま
そうですね~やってやれないことはないけど。。
伸ばした足の方向にさらにひっぱるかんじなので難しいね。
今度ひっぱってあげるねっ☆
[2009/05/17 13:40] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/153-7c57ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR