月を見てアロマコロン

先日の満月の頃から、月が冴え冴えと凍ったように光ってる。
真冬の夜の明るい月をみると、昔のラジニーシ・タロットの、
加賀の千代女のエピソードを思い出す。

加賀の千代女は、「朝顔に釣る瓶とられてもらい水」の人だけど、
ある冬の晩、泊めてもらおうとお願いしたのを断られて、外の木の下に寝たそうな。
とても寒かったのだけど、夜半にふと空をみあげると、とてもきれいなお月様。
宿を断られたことを感謝しました。。
・・・というお話。

昨夜、少しいびつになったものの皓々と光る月をみているうちに、
「加賀の千代女の月」のイメージでアロマコロンをブレンドしたくなりました。
はい、作りましたよ♪
香りをブレンドするの、大好き。

マートル、サンダルウッド、ミルラ、スプルース、ローズ、ローズウッド、
フランジュパニ、ジャスミン、グレープフルーツ、オレンジ、ペパーミント、
ジュニパー、シダーウッドアトラス、パチュリ、

そして、なんといってもウィンターグリーンを使いたかった。

ウィンターグリーンなんて、コロンに入れてダイジョブなのか??
強烈な湿布のようなこの香り。
でも使いたい!という衝動は押さえられません☆

で。。
樹木系の男性的なトーンが織りなす深い静かな世界に、
ローズやジャスミンが奏でる女性的な調べが響いて、
するどい光がきらめく、ようなかんじ、かな (ほんとお?笑)

まあ、ともあれ、香りを創ることはほんとに愉しいことです。
ウチの水仙と一緒に記念撮影。
ああ、水仙をいれればよかった~~(持ってないので、今度買いたいです)


[2009/01/13 19:35] | インナービューティ・瞑想・ダンス | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<風邪の季節のブレンドに。。クローブ♪ | ホーム | レインドロップ・ヒーリング>>
コメント
初めまして!(というかお久し振り~)

本当にこの頃のお月さまはため息が出るほど綺麗でしたね。
白くピカピカ澄んでいて。。。

月を見て香りを創り出すなんて素敵☆
するどい光がきらめくような香り・・・に包まれてみたいですねぇ
[2009/01/16 16:33] URL | Rei #79D/WHSg [ 編集 ]
Reiさま!
わ~い!お久しぶり~~♪
元気ですかあ?
同じ月をみてた?うふ、ロマンチック☆(笑)
[2009/01/16 18:59] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
素敵なコロンですね!
しかも色々ブレンドしてあるんですね。
一度香りをかいでみたいです。
いつも思いますけど写真キレイですよね^^
これからもブログのUP楽しみにしてますね!
[2009/01/19 18:47] URL | rose_lotus #79D/WHSg [ 編集 ]
rose lotusさま
お久しぶりです!お元気ですか?
ぜんぜん私の言ってるような香りじゃないかもしれないですけどね(笑)
香りって、その人によって感じ方がまったくちがうので不思議です。
どんな感じがするか、私も他の方にかいでいただきたいなあ。

写真は。。私、携帯からしかアップできないんですよ(汗)
今年はカメラの写真をちゃんとアップできるようにしたいです~
[2009/01/20 08:31] URL | healingherbsaroma #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://laakea.blog9.fc2.com/tb.php/120-bbd047a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR