冬至。 闇深まり、新しい太陽の生まれるときに。

今年も、森からのギフト✨たくさんいただいて、
そして長野などのお友だちや、お友だちのお母様からまでモミの枝のプレゼント✨いただいて、
月さんのお花イベントの、喜びエネルギーいっぱいの植物✨も引継いで、
できあがった緑の螺旋💖

スパイラル・ウォーク、螺旋を歩く。
私たち一人ひとりのそれぞれの一年、
それぞれに振り返り、自分の中心へ還る。

そして灯すひとつの新しい光。
森の民、ケルトの時代から続く光の祝祭のように。
光の再生、ふたたび生まれるいのち。
あらたな自分へ。

今年は素敵なアグレアブル・ミュゼで、
さらにフィンドホーンのみなさまともコラボとなり、

螺旋の深み、豊かさ増幅していったみたいです。
それこそ私たちの生きているというダイナミズム✨

マリアさまの愛にもつつまれて💕
あたたかさ、優しさ。

さまざまな出会い、交差がつながっていくミラクル✨

ひとつひとつの光のきらめき、ゆらめきが美しくて、
みとれていました。

美しいライアーと歌で私たちをつつんでくれるともちゃん、
創造的センス抜群の美味しいお菓子で私たちを鼓舞してくれるなおちゃん、
いつもほんとうにありがとう♡

素敵な場を貸してくださり、あたたかな優しさで守ってくださったアグレアブル・ミュゼの妙香 さん、ひさやさん、
見えない部分でどれほどサポートしてくださったかと感じています。たくさんの素敵な写真も撮ってくださいました。
感謝ばかりです。ありがとうございます。

そして、ご一緒してくださったみなさま、心寄せてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

こうしてご一緒に季節をめぐっていけること、
たましいの喜びです。
ありがとうございます✨

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

[2016/12/22 14:36] | 季節は宇宙のダイナミズム | コメント(0) |
闇の深まる季節に、光をもらう。









闇の深まる季節に、光をもらう。


りんごは豊かな生命の象徴。

北欧神話では、

金色の神の女神イズーナ(イズン)の守っている

黄金のりんごがあって、

神々はイズーナから

このりんごをもらって、

永遠の若さを保っていたといいます。


常緑の緑は永遠の命の象徴。

クリスマス・ツリーも、

日本の門松も同じです。


一枚の葉、一粒の果実。

その、山や森の精気、エネルギーに

触れることで、

わたしたちはかの地につながり、

自然を思い出し、

元気にもなれるのですねえ。


そして、そこに光をもらう。


冬至に向かう季節は、

とても神聖な気分になりますね。

クリスマス以前の、古代の光のお祭り。

闇から光への再生の季節。


そんなお話をしながら、

今日はりんごをぴかぴかに磨いて、

りんごろうそくを作りました。


Nao Fujiyasuさんのフルーツタルトは、

マヤナッツ、ヘンプオイル、甘酒、モリンが、、

などなど、パワフルスィーツ★

美味しかったー!


ご一緒してくださったみなさま、

ありがとうございます。

[2014/12/09 22:09] | 季節は宇宙のダイナミズム | コメント(0) |
8/1はケルト暦ではルーナサの祝日。





ルーナサの日には、妖精がいっぱい飛び回ってる、とやら。

朝、庭のブルーベリーを摘んで、
太陽の神様や妖精たち精霊たちに感謝していただきます。

この日はダンスの日でもあるそうで、ダンスメディテーションを。
妖精たちもダンスが好きですからね^ ^

午後はかわいいちびっ子、ママたちと、
ハーブ石けんと香りのバスボム作りのお教室。
ちびっ子たちもハーブもアロマも妖精たちの領域です。

お教室のお隣のお家では、枇杷の枝を剪定中でした。
植木屋さんにお願いしたら、
たくさんの枇杷の葉っぱを、またしてもいただきました!
これは精霊たちのなせるワザに違いない^ ^
(またしても、というのは先日も、剪定された枇杷の葉っぱをたくさんいただいたので~
そして、この葉っぱたちは、必要とする友人のもとへ旅立つことになりました。さすが精霊の采配。)

夕刻、友人の創る美しいガラスを見に府中へ。
ガラスは火と水と風の芸術です。
友人は、古代メソポタミアから伝わる技術でガラスを作っている、という。
きらきら輝く水や風の、
一瞬とも永遠とも感じられるきらめきをたたえたガラスを創る人。
まさに精霊のお仕事。

うっとり眺めるうちに、みんな幸せになってしまいました。

夏の精霊日の備忘録。
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'


[2014/08/03 08:53] | 季節は宇宙のダイナミズム | コメント(0) |
桜さくら。@新宿御苑











染井吉野はほぼ満開。
枝垂桜は散り残った薄紅と葉の緑。
山桜は高い梢からはらはらと。
枝ぶりの面白い関山や八重桜の仲間はまだまだこれから。
春はなんと豪勢な。
木花咲耶、とつぶやいてみればまたいっそうの華やかさ。



[2014/04/01 22:18] | 季節は宇宙のダイナミズム | コメント(0) |
春分に。
はじまりの春。
太陽暦で新年を迎え、節分、立春をすぎて、春分をむかえると、
ほんとうにいっきに春がやってくる。
木々が、花々が、虫たちが、鳥たちが、喜びの声をあげている。

季節が切り替わる、それは、宇宙と深く呼応する一年の節目の一つ。
自然のダイナミズムは、すなわち宇宙のダイナミズムだ。
それはわたしたちの内なる宇宙とも呼応している。

大きな流れのなかに、自分をみている。
自分のなかに、大きな流れをみている。

そして、またはじまっていく時を
味わい、
楽しみ、
生きよう。


そんなことを思っていた折、大好きな友人が素敵な詩画を描いていたので、ご紹介します。
私の心に静かに深く染みいってきた言霊。
素敵な絵は、彼女のサイトでぜひご覧くださいね。


     *


時の花

わたしであること

わたしであることからは
逃げることはできない

時は

それをみるだろう

刹那
永遠

どちらにしても

わたしの
奥深きところから

姿を変え続け
あふれる

素になおし輝き

とらえゆくこと

臨み

望むゆえの

時のはこ

創り
遊び楽しむのだから…。

(c) Atelier Star Fish. 2014.03.19.Tomomi Hasegawa.
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-381.html
[2014/03/22 23:31] | 季節は宇宙のダイナミズム | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR