レインドロップ・ヒーリング
香りの力はパワフルです。
香りの力を借りて、不要なものを手放し、新しい自分に出会いましょう。

【レインドロップ・ヒーリング】について

ネイティブ・アメリカンのラコタ族の人々が、古来、
深い呼吸とともに、オーロラのエネルギーをとりこんでヒーリングを行ったいうことに学んで、
アメリカの植物療法士ゲリー・ヤングが創始したヒーリング・セラピーです。

7種類のシングルオイルと2種類のブレンドオイルを、脊椎に、
レインドロップ(雨だれ)のように垂らしていき、それぞれのオイルを、背中全体に広げていきます。

<なぜ脊椎>
脊椎は、神経が走る大切な部位です。
ここから神経経路が枝のように全身にのびていきます。
ここに抗菌性、抗ウイルス性などをもつ、浄化力の高いエッセンシャルオイルを用いることによって、
身体的、精神的な「ネガティブなエネルギー」(疲れやトラウマなど)を洗い流し、
リセットして、気づきと目覚めを促していきます。


<バイタフレックス>
脊椎への働きかけの前に、足裏へのバイタフレックスから行います。
「バイタフレックス」とは、
「vital:バイタル」(生命の、活力に満ちた)と、「reflex:リフレックス」(反射作用の)という言葉からなります。

チベットで数千年前に生まれた手法で、米国のスタンレー・バローズによって完成されました。
エッセンシャルオイルでバイタフレックスを行うことで、
オイルが効果的に、身体の隅々の細胞まで行き渡るのを助けます。


<オイルについて>
このセラピーでは、エッセンシャルオイルを希釈せずに使います。
これは、アロマテラピーが医療として用いられるフランス式のアロマテラピーと同じです。

(フランスやドイツ、ベルギーなどでは、アロマテラピーは、
医師を中心に自然療法のひとつとして用いられています。
希釈しないエッセンシャルオイルのパワフルな効果が、臨床経験から知られています。)

希釈せずに使うため、高品質のエッセンシャルオイルの使用が必須となります。
私はヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使っていますが、
これは、十分行き届いた環境で、低温・低圧力でじっくり時間をかけて抽出されたものです。
そのため、通常の高温で行われる水蒸気蒸留法とは違い、
成分が損なわれる心配のない、純粋な、植物成分の本来のパワーが十分に働きます。
もちろんすべて、高品質のオーガニックオイルです。

また、この会社のエッセンシャルオイルのうち16種類は、
日本では食品添加物としての認可を受けており、内服することのできるグレードのものです。

古来、ネイティブアメリカンのラコタ族が、世代を越えて伝えてきた手法をもとに生まれたヒーリングを、
深く味わっていただければ嬉しく思います。
[2009/01/11 21:02] | レインドロップ・ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR