夏至すぎて。
2017年夏至を超えました✨

2016年の夏至は、イギリス、グラストンベリーのトーの丘〜エイブベリーのストーンサークルという、マジカルな時空にいました。なんというか、ほんとに夢の中みたいに思い出す🦋

昨年の冬至には光の祝祭〜緑のスパイラル・ガーデンこしらえてみんなでお祝い、
そして今年の夏至の光の祝祭の日には河口湖で集う。



魔法のような嵐🌈の夏至でした🌈

夏至の前日はだるくてなんとなく体調すぐれなかったけど、
夏至を超えて、きのう今日は爽やか✨
きのうは久しぶりに一日家ですごす。

梅酵素、ラッキョウ、山椒の実、いろいろ季節の恵みのお仕事しました。

山椒の実を煮ると、家中爽やかなレモンのような匂いに満ちて、
大好きな時間。
だからいつだって食べきれないほど作ってしまう。。

ありがとうございます〜自然よ〜✨🌈✨

そういえば若い頃は、梅干の季節はたいがい具合が悪くて、
やっとやっとの思いで梅干漬けていた。
そんな季節なのだろう。
私たちも自然界の一部だから、
いろいろな季節がある。

太陽のスパイラル、宇宙のスパイラル、
いつも自然のウェイヴとともにありたいね✨🌈✨
感謝🦋✨








[2017/06/23 15:45] | 未分類 | コメント(0) |
2017年 6月の満月。射手座の満月。ストロベリー・ムーン。
先日のアロマクラスは、満月の6月9日でした。

今回の満月は射手座の満月。
そのメッセージは、
「自分を信じて探求した真理、
人生の智慧を味わう」。
ネイティヴ・アメリカンの世界では、
ストロベリー・ムーン、
とも呼ばれる6月の満月。
赤い、収穫の満月。

そして、この時期は、
水星、金星、木星がそれぞれのホームに帰っていた、という大きなエポックだそう!
コミュニケーション、美や快、楽観的、拡大する、
というのがキーワード。

うーん。
日本はたいへんなことになってきて、
楽観的ではいられない状況ですが。

コミュニケーション(共謀のこと?とも言えるけど)をしっかりとっていくしかないね!

6月21日はいよいよ夏至。
陰と陽の反転する日。

そして6月30日は夏越の大祓。

6月は、
エネルギーが切り替わり、夏に向かって動いていくとき。
デトックスして活性、のときですね。

心身ともにたいへんなこともいろいろある季節ですし、
そのうえこのような世の中で、
ほんとにくじけそうになりますが、
デトックスとコミュニケーションを持つことで先へ進みたいです。

そしてマヤ暦では、、
(私、この間何故か日にちを間違えていました。
気持がはやりすぎ!?
すみません〜)

7月24日には一年が終わり、
7月26日から新年。
間の7月25日は「時間をはずした日」。
宇宙的な制約のなにもない一日。

向かって、超えていきたいですね〜〜🌈


先日。
都心のデパートの屋上で、
梅雨の合間の夏の匂いがしてました。







[2017/06/17 01:45] | 未分類 | コメント(0) |
6/9はビューティエイジング・セルフケア@生活の木表参道
次回は、
2017年6月9日(金)
10:30〜12:00、
生活の木(表参道校) スタジオにて。


今、にピッタリくる香りをブレンドして、
香りとともにすごしましょう🌹

花の芳しき季節✨
夏至✨にむかって、万物みなエナジーアップしていく季節ですね✨
また、この日はストロベリー・ムーンと呼ばれる満月✨

金曜日はヴィーナス・エネルギーの日ですし、
キラキラなエナジーたくさん、チャージしたいですね✨


香りの瞑想をしたり、
声を出したり、
踊ったり、

自分の芯をチューニングして、
自分のために、自分を喜ばせる時間です✨

自分のなかを風がとおり、
光がとおり、
水が流れていくように✨

存在すること。
その稀有な喜びを味わいましょう✨


お問い合わせ・お申し込みは、
生活の木 窓口 0120-821272
へ、
6/8までにお願いいたします。




🌹2017年、春夏の会は、
4/16、6/9、8/22 です🌹

(いずれも10:30〜12:00)

🕊どうぞよろしくお願いいたします🕊


✳︎ ✳︎ ✳︎

フレグランスジャーナル社「クレアボー」最新号に、
「ケルト植物紀行」記事を書かせていただいております🍀

creabeaux No.89
2017/1月号(vol.23/No.1)
【特集】新しいツーリズムが、日本の国を美しく、健康にする。

http://www.fragrance-j.co.jp/smp/book/b272208.html


[2017/06/01 22:58] | 未分類 | コメント(0) |
最近みたもの。覚書。
覚書。

映画《Don't Blink - Robert Frank》 。
写真家ロバート・フランクを撮ったドキュメンタリー。
彼自身の撮った映画をみたい。
92歳にして現役のアーティスト。
高値のつきすぎた自分の作品束にして、ドリルで穴開けてた。
過激でかっこいい爺さま。

そのあと、楽しみにしていた
「ソール・ライター展」。
鏡や窓を通した視線、
雨に滲むもうひとつの世界。
車の後部座席から眺めてる、
窓の丸っこいフレーミングいいなあ。

わたくしごと。
子どものころ、車の好きな伯父がときどき
夜のドライヴに連れて行ってくれて、
それが雨の晩だと、
ガラスに伝う雨の向こうに
信号や街の灯が滲んでいて、
暗闇にぼんやりと溶けるような
浮き出るような光を眺めているのが、
たまらなく好きだった。
そんなことも思い出した。

じつはロバート・フランクのドキュメンタリー映画の
撮影者エド・ラックマンは、
トッド・ヘインズ監督の映画で、
ソールのようなまなざしで撮影した。
それがあの美しい映画「キャロル」だったんだ。

[2017/05/05 22:30] | 未分類 | コメント(0) |
花まつり
つらつらと備忘録。



お釈迦様のお誕生日、灌仏会、花まつり🌸
なぜか駅前にお釈迦様来てらして、
甘茶かけてお祝いしたら、
甘茶とお花(金魚草)の苗もいただいて、
すつかり嬉しくなりました🌸

このあいだ新宿御苑に行ったら、
歌うカラスがいらして!
お池の上の枝に止まって、
枝をゆっさゆっさ揺らしながら歌ってた!
優しく歌ってた!
びつくりしながら楽しくなりました🌸



さて。
りっしんべんに星、と書く「惺」の字あり。
「惺」は、悟る、心を静めて悟る、しずか、心が静かに落ち着く様、など。(漢和中辞典 角川書店)
素敵な字だなあ🌸

禅に「惺惺著(せいせいじゃく)」という、この字を用いた言葉のあるそうな。

「精神の明晰なるをいふ」と。

花の優しさ、人の優しさ、天地水明の美しさ。
花の美に酔いながら、目覚めていよう🌸

目覚めながら見る夢は美しく力強いから🌸
[2017/04/09 01:07] | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ヒーリングハーブズ&アロマテラピー LA'A KEA


プロフィール

ヒーリングハーブズ&アロマ

Author:ヒーリングハーブズ&アロマ
現在、生活の木(原宿表参道校)にて、
アロマ、ハーブを使ったセルフケア講座、
【ビューティエイジング★セルフケア 
~植物とともに、季節とともに~】
開催中。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定
   アロマセラピスト、インストラクター
特定非営利活動法人 
日本メディカルハーブ協会(JAMHA)認定  ハーバルセラピスト
和み彩香   カラーセラピスト
I.P.M.認定 ヘナ・インストラクター
ICGT(The Institutl of Crystal and Gem Therapists)認定 クリスタルセラピスト
アロマエンライトメント・プラクティショナー
(サトルアロマテラピー)
シータヒーリング・プラクティショナー

   * * * * *

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
     LA'A KEA (ラアケア) 主宰
(講座、施術は、原宿、文京区白山、阿佐ヶ谷、他
ご訪問も可)

   * * * * *

ご訪問ありがとうございます。

アロマやハーブ、そして石は、
自然へ繋がる素敵な通路です。
植物や石の力に魅せられ、助けられながら、人生という旅を楽しんでいます。
そして、
その自然がくれるかぎりない叡智、
ちからをいただいて、
クライアントの皆さまの身体、心、
エネルギーを調整し、
美しくげんきでしあわせであれるよう、
お手伝いさせていただいています。

皆さま本来の、美しさ、しなやかさが、
ますます輝きますように☆


*「ヒーリングアロマトリートメント」
*「レインドロップ・セラピー」
*「フィトセラピー(植物療法)講座
  ~ハーブ&アロマのセルフケア」
*「香りの調合(アロマコロン)」
        (オーダーメード)
*「ハーブとアロマのお茶会」

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


植物や自然、宇宙への、愛と感謝と祈りとともに。

     
mixiはこちら・・・・・http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4917823

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR